次の精神科外来

次の精神科外来に向けて、前回からの変化を思い出します。

 

・減薬して、怠さは減った感じがするけれど、

ちょっとイライラが出てきたかも?精神が過敏になっているとも思います。

外でお茶してたり、電車に乗ったりすると、他人の会話がいちいち耳に入ってくるというか。もちろんイヤホンして極力音は防いでいますが。

 

眠剤も減らしたところ、まとまった時間眠れなくなってきた。

5時間睡眠はつらいです。

もともと体力ないうえ、昼寝もできないとなると、もうくたくた。

でもこれは早めに寝るとか、少しは自分でできそうなこともあるかな。

とは言え生活のリズムを変えるってムズカシイ。

 

・理由は分からないけど、頭痛が減った。

デパス脳神経外科でもらった片頭痛薬ものんでない。

少し(ほんとに少し)ストレッチを心掛けてみているから、その効果だったらいいな。

伸びをするとか、肩を動かすとかいう程度ですが。

あとは少しは散歩をしてるときがあるからかな?

 

さて、お薬の調整どうなるでしょうか?